カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

17 幻の地 Ghostlands

 

f:id:frapono:20230725165945j:image

 

あなたは過去から学んだり、美しい未来を心に描くことはできます。

しかし、現在に生きなくてはなりません。

 

過去があって、今がある。そして今の延長線上に未来がある。

ただそれだけです。

このカードは、この中で一番重要な瞬間は過去でも未来でもなく「今」であること、そして、あなたが体験しているこの「今」という一瞬一瞬を大切に生きましょうと伝えています。

 

たとえば、幸せだった過去を思い出し、そうではない現在と比較して落ち込んだり、過去の失敗や間違いをいつまでも悔やみ続けたりすることは、今のあなたに何ももたらさないでしょう。

過去に起きてしまった現実は変えることはできません。

また、未来に関しては、将来のことについてしっかりと考え準備したり、計画することは大切です。

しかしながら、まだ起きてもいない、どうなるかもわからない未来を考えすぎたり、不安になりすぎたり、空想や妄想の世界に浸り過ぎないようにしましょう。

 

過去のことは忘れましょうとか未来のことは考えないようにしましょうということではなく、このカードは、過去や未来の「幻の地」から離れましょうと伝えています。

過去や未来に思いを注ぎ込みすぎないように、うまくバランスを取りながら、日々を大切に生きること。現実の生活の中に、喜びを見つけてくださいとカードは伝えています。