カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

バランス BALANCE

 

f:id:frapono:20230117175232j:image

 

このカードの天使は、あなたが生活のバランスを取れるように導こうとしています。また生活習慣を見直しましょうと伝えています。

 

仕事と家庭のバランス。

人間関係のバランス。

食事のバランス。

健康面でのバランス。

心と身体と魂のバランス。

 

あなたの生活の中でバランスが上手く取れていない、偏りがあると感じるのはどの分野だと思いますか。

 

いつも忙しくしているならば、少しペースを落としたり、用事の件数を一日いくつまでと決め、残った時間を少しでも自分のために使えるようにするといいでしょう。

 

根が真面目で、頑張り屋の人ほど、全てできることは完璧にこなそうとするところがあります。また、たとえそれがただの自己満足にしかならないとわかっていても、全てこなしたあとの達成感や充実感は静かな心の喜びとなって、新たな活力となるでしょう。

 

しかし、それをずっと続けているといつか心も身体も疲れ果ててしまいます。大切な人間関係や仕事にまで影響を及ぼすリスクだってあるでしょう。

 

天使はあなたに、「頑張り過ぎずにどのくらいのことができるのか」を知ってほしい、考えてほしいと伝えています。

「手を抜く」というと表現が良くないかもしれませんが、特に頑張り過ぎて心や身体が悲鳴を上げているときには自分を守るためにも必要なことなのです。