カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

受け入れましょう ACCEPTANCE

 

f:id:frapono:20230131182315j:image

 

このカードが示す「受け入れましょう」は、自分の願いや信念を捨てどんなものでも受け入れなさいといっているのではありません。

このカードは、起きていることを無理して歓迎することでも、その状況に馴染もうと努力することでもなく、その問題に折り合いをつけるという意味なのだと伝えています。

 

特に病気や事故などが起きたとき、どうしてもこれだけは受け入れられない、納得できないということが起きるときもあるでしょう。何かや誰かに抵抗してみたくなることもあるでしょう。

何かや誰かに訴えかけて変わるものならいいですが、物事によっては私たちの力ではどうしようもならないこともあります。

 

そのようなときは、「流れに身を任せる」ことも必要です。

恐れや不安を天に委ね、必ず状況は好転すると信じ、祈りましょう。前向きな考えを取り戻し、揺らいでいる心のバランスを整えましょう。

 

このカードの大天使ラファエルは、奇跡を期待して欲しいと伝えています。また、前向きな思い、ポジティブな言葉が与える良い影響、そして祈りの持つ効果を信じて欲しいと伝えています。