カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

4 開く Open Up

 

f:id:frapono:20230103175600j:image

 

心を開いて、動くときが来ています。あるいは、これからの人生がそのような流れになっていくでしょう。しかし、過去に体験した悲しみや辛さがトラウマとなってあなたの足を引っ張ったり、あなたのハートをブロックしているようです。このカードは、まずは閉鎖的なエネルギーを手放しましょうと伝えています。

 

自分を閉ざしたり、あるいは相手をブロックするというのは本能的な防御反応かもしれませせん。しかし、これから新しく人間関係を築いたり、既存の関係を再構築していこうとするあなたにはこの無意識の自己防衛が、エネルギーの自由な流れを遮断し邪魔をしていることになります。

 

前に進む前に、行動を起こす前に、まずは自分が何を恐れているのか、あるいは苦手だと思っているのか、自分のことを深く観察してみる必要があるようです。

この観察するというプロセスを通して、自分が望んでいるもの、望んでいないもの、自分に必要なもの、必要じゃないものがわかってくるでしょう。

 

物事には順番があります。

いきなり行動したり、いきなりオープンになるのも間違いではないですが、あなたの場合はまずあなたを邪魔している閉鎖的なエネルギーを手放すことが先かもしれません。閉じているものをまずは開くことです。そうしなければ、あなたが欲しいと思っているものを手に入れることは難しいでしょう。あるいは手に入れるまでに時間がかかってしまうかもしれません。