カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

49 観察者 OBSERVER

 

f:id:frapono:20210718203427j:image

 

このカードの基本の意味:全体像・客観性・距離を置いて中立的に観察する

 

このカードは、模索を始めるのに絶好のタイミングが来ています。自分のことだけを考えるのではなく、今あなたが関わっている状況、人々、文化、環境について、何を理解するべきかを考えましょうと伝えています。

 

今世界は混沌としたエネルギーの中にいます。

相反するアイデアが元で不必要な対立など様々な場面において二極化が進んでいます。

 

この状況は一見するとネガティブなものに思えるでしょう。しかし目に見える状況だけですべてを決めつけてしまわないことです。

ポイントだけを見るのではなく全体を見ましょう。

一つの情報だけでなく、別の視点からの情報も参考にしましょう。

 

自分や大切な人たちを守るために、物事を冷静に観察すること、物事に対して柔軟な考え方、見方を持つことが今必要とされているのです。

何が信頼できるか、信頼できないかを見極める力があなたには求められています。