カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

グラウンディング Grounding

f:id:frapono:20190210175806j:image

 

「深くまで、自分の根本を探求しなさい」

 

頭の中や心の中にいろんな考えや思いが巡り、なんだかふわふわしてる、ちゃんと足が地についていない、そんな状態を感じていませんか。

 

ゆっくりとできる時間を取り、忙しく働いている頭と心と体を休ませてあげましょう。

 

過ぎた過去を思い出してああすれば良かった、なんであんなことした(言った)んだろうといつまでも考えたり、まだ出来上がっていない未来に恐れや不安を抱いたり。

 

ざわついた気持ちを落ち着かせるためにグラウンディングをすることが必要かもしれません。

 

大きな木になった自分をイメージし、地中に根が深く深く張っていく様子をイメージしましょう。

しっかりと根を張る感覚を感じてください。 どんな風が吹いても倒れることはありません。

しっかりと根を張ったら、その根を通して大地(地球)からの熱いエネルギーをもらいましょう。

身体は次第に暖かくなってきます。

その感覚を今ゆっくりと味わいましょう。

 

しっかりグラウンディングをしたあなたには大地からのパワーがあります。

もう恐れや不安が出てきてもそれに影響されない強さをあなた自身の中に感じ取るでしょう。