カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

地に足を着ける GROUND YOURSELF

 

f:id:frapono:20200423172245j:image

 

行動を起こす前に頭の中であれこれと考えたり、空想したりすることは大切なことです。

「ああしよう。こうしよう。ああしたい。こうしたい。」

そう思うことは大事です。その思いが引き金になって何かが変わることもあるからです。しかし、ただ思い続けるだけで実際に行動しなければ何も変化は起きないでしょう。頭に中に思い描いていることはただの夢物語となるだけです。

 

このカードは、地に足を着けましょうと伝えています。

空想の世界に浸るよりも、もっと現実と向き合い、自分が望む人生を歩む為にどうしたら今の生活を変えていけるのか具体的に動いていくことが必要なのです。

 

急に大きな変化を起こすことはありません。自分ができることから、小さな事から行動し始めましょう。

裸足になって土の上を歩いてみたり、ガーデニングをしたり、エッセンシャルオイルを生活に取り入れてみたりと「自然」と触れ合う機会を持つようにすることは「地に足を着ける」助けをしてくれるでしょう。

 

また椅子に座って、自分が大きな木になった様子を頭に浮かべながら、お尻、あるいは足の下から地面の下へ下へと根っこが伸び、大地にしっかりと根付いていくのをイメージする「グラウンディング」の瞑想をしてもいいでしょう。