カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

8 属するもの THE TRIBE


f:id:frapono:20230820173404j:image

このカードの基本の意味:コミュニティ・所属する・人に理解されること・気心の合う人たちとの絆・家族や友人の感覚・あなたの居場所を知ること

 

このカードは、あなたがグループに新しく加わることを意味しています。

あなたが属する場所は、家族、友人関係、仕事だけではありません。

あなたがあなたらしくいてもいい場所、あなたの良さやあなたにしかない才能が誰かの役に立つ場所があるのです。

他の人とつながり、興奮、情熱、また喜びを共有する仲間がいる場所。それがこれから私たち一人一人に必要な場所となるでしょう。

 

「コミュニティ」とは似たような価値観や同じ目的を持った者同士が集まり、お互いの良い部分を認め合い、協力し合う場所です。

そこでは誰が一番偉いとか、強いとか、ピラミッド型の縦社会はありません。

コミュニティに属するために、自分を犠牲にしたりしないようにしてください。それでは既存の縦社会と何も変わらないでしょう。

 

このカードはこう伝えています。

このコミュニティの中で必要なことは、「ここで私は何が得られるだろうか?」ではなく「ここで私はどんな貢献ができるだろうか?」と自分に問いかけることだと。

またもう一つのメッセージとして、「すべての人のすべての必要性を満たそうとしない。」ことも大切だと伝えています。