カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

あなたは十分素晴らしいです/乙女座の満月 You are good enough / Full Moon in Virgo

 

f:id:frapono:20221228172706j:image

 

自分に対して、厳しく評価しすぎたり、短所ばかりを探してしまうところはありませんか。また謙遜し過ぎて、自分のことを過小評価していませんでしたか。

 

あなたには誇れる部分がたくさんあります。そこにもっと意識を向けてあげましょう。

特に、あなたのような優しく謙虚な人は、他人を褒めることは得意でも自分を褒めるということが苦手だったりするでしょう。

自分を褒めるということは、自分を認めるということだと認識しましょう。これは自己肯定感を高めるためにとても重要な方法の一つです。

 

このカードはこう伝えています。

謙虚さは美徳ですが、自分を卑下するのは問題です。これみよがしに自慢する必要はありませんが、密かに自分を褒めてあげましょう。

 

普段は謙虚で控えめなあなたが、少しぐらい自分を褒めたりしたところで、他人がそれはあからさまな「自慢」と取ることはないでしょう。

それでもそれを自慢と受け取る人がもしいたとしても、それはその人の勝手です。あなたが相手に気を使うことも、気にすることも必要ありません。

 

また、このカードはあなたの生活、家、仕事場を整理する時期だと伝えています。

心身ともに健全な生活を送るためにも、必要なものを整理整頓したり、必要でないものは処分するなどしてください。

場所のエネルギーをクリアにすることで、このあなた自身のエネルギーも軽くなったり、浄化されたりするでしょう。