カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

23 やすらぎ Peace

 

f:id:frapono:20221226175430j:image

 

このカードの基本の意味:執着心を手放して自由になる・潔く受け入れる

 

今は向かい風が吹いていて、思うように前に進めなかったり、時間がかかっているように感じているかもしれませんが、これは悪いサインではありません。物事にはタイミングというものがあり、今はその調整が必要なのでしょう。

 

将来の夢や目標があるのであれば、引き続きそこに焦点をあてながら自分のペースで、また人生の流れやタイミングに沿って着実に進んでいきましょう。

今はあなたの求める未来の基盤をつくる過程なんだと捉え、焦りや執着心を手放し、できるだけ心を軽くしていきましょう。

 

どんなことがあなたの外の世界で起きても、それに左右されずあなたの内側の世界は常に平和であるように心がけることも大切です。

お金があるから、恋人がいるから、仕事があるから幸せだということはありません。

その逆もそうです。お金がないから、恋人がいないから、仕事がないから不幸ではないのです。

 

このカードはこう伝えています。

自分に付属している「もの」や肩書などがなくても、あなたの心が平安で、満ち足りて、欲望にとらわれず、魂が満足していることが一番大切なことであり、それこそが本当の「幸せ」なのだと。

 

自分の内側に調和を見出してください。確かさを外の世界に求めないでください。

今の状態は過ぎ去ります。再びあなたの人生は美しい音楽で満ちることでしょう。