カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

8 属するもの The Tribe

 

f:id:frapono:20221004115435j:image

 

このカードの基本の意味:コミュニティ・所属する・人に理解されること・気心の合う人たちとの絆・家族や友人の感覚・あなたの居場所を知ること

 

個々で何かをするよりも、同じ思いを持った人たちと一緒にそれぞれが得意とするものを共有しながら生きるというライフスタイルが今後あなたが目指していくものになるでしょう。

 

あなたはもう既にそのような仲間がいて、コミュニティに属しているか、あるいは仲間作りに足を踏み出したところかもしれません。

 

自分から意図したわけではないのに、なぜか同じような価値観、思い、境遇にいる人たちとの出会いが増えてきているように感じたら、それはあなたにとって大切なサインだと思ってください。

 

新しいコミュニティや人間関係に属する中で必要なことは、「ここで私は何が得られるだろうか?」ではなく「ここで私はどんな貢献ができるだろうか?」と自分に問いかけることだと、このカードは伝えています。

 

このコミュニティの中では一人ひとりに役割があり、皆がかけがえのない存在なのです。忘れてはならないのは、無理して相手やグループの色に合わせようとしないこと、自分を偽らないことです。

 

これからの「コミュニティ」はそれぞれが居心地が良いと思える場所、そして同じ志を持ち、競争ではなく平和な心で共存していくことができる場所のことを表します。

自分がどのような人たちと出会い、これからの人生を過ごしていきたいと思っているのか、またどのようなコミュニティで生活していきたいのか、一旦立ち止まり、考え、感じてみる時間を取ってみるといいでしょう。