カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

“今、ここ”に在る GROUND YOURSELF

 

f:id:frapono:20221124223212j:image

 

未来のことや過去に起きたことに気持ちが行き過ぎていませんか?あるいは毎日の生活の中で考えることが多すぎて、頭の中や気持ちが落ち着かない毎日を送っているのかもしれません。

 

このカードは、 “今、ここ” にいることを忘れているあなたに「地に足をつけましょう!」「自分の中心と繋がりましょう!」と伝えたくて現れました。

 

あれこれと考えなければならないことは一旦脇に置いて、今だけに意識を集中する時間をつくりましょう。

公園や自然の中を歩いたり、あるいは瞑想したりして、ただただそこに存在する自分自身をしっかりと感じるのです。

公園を歩くときは足の裏がしっかりと大地にくっついている感覚を感じてください。大地と自分が繋がっている様子をイメージするといいでしょう。

瞑想でゆっくりと呼吸をするとき、空気が鼻や喉を通るときの感覚、呼吸するごとに膨らんだりへこんだりする肺の動きを観察してもいいでしょう。

 

何度も言いますが、今のあなたに必要なことは「今、ここ」に集中するということです。

小さな子どもたちを見てください。あるいはあなたが子どものときのことを思い出してください。

過去のことを考えて悩んだり、未来のことを心配したりしていたでしょうか?過ぎたことやこれからどうなるかどうかもわからないことよりも、「今」楽しいことに全てのエネルギーを注いで日々を過ごしていたと思いませんか?

 

子どもの目線で世界を見ることも時には必要です。子どものような無邪気さで毎日を楽しむことを忘れているなと感じたら、あえて子どもと遊んだりしてみるといいでしょう。必ず子どもたちから学ぶことがあるはずです。