カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

瞑想 MEDITATION

 

f:id:frapono:20221107224516j:image

 

このカードは、瞑想をすることをあなたに勧めています。

心を落ち着かせ、頭の中をできるだけ「無」にする時間が必要なのかもしれません。

 

瞑想と一言で言っても、ただ音楽を聞いて心を落ち着かせる瞑想法もあれば、呼吸に意識を向ける方法、CDや動画などで話し手の誘導に従って身体の各部所に意識を向けていく誘導瞑想などいろいろあります。

瞑想を難しいと感じたり、面倒くさいと感じることはありません。自分に合った瞑想法を選び、5分でもいいので心を静かにする時間を作ることを習慣にするといいでしょう。

 

また気功やヨガなどでも瞑想をすることがあります。一つの一つの動きやポーズに集中したり、呼吸に意識を向けることで心や頭を無にすることができます。

 

瞑想は心と体に癒やしを与えてくれる「薬」のようなものです。

このカードのメッセージを読んでピンと来たら、瞑想のクラスを受けたり、本や動画で学んだりしてみるといいでしょう。