カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

今を生きる HERE AND NOW

 

f:id:frapono:20231009173757j:image

 

このカードの基本の意味:この瞬間を存分に生きる・毎日を精一杯生きる

 

すべては今この瞬間に起きていると、このカードは伝えています。

大切なことは自分の人生を生きる、自分の人生に集中するということです。

他人のことや世界で起きていることに心を囚われすぎないでください。

過去や未来のことを考えすぎないでください。

 

今この瞬間をどう生きるかによって、過去も未来も変わっていくでしょう。

もちろん、過去に起きた事実は変えることはできません。しかし、それに対する自分の考えや感じ方が変化することはあるでしょう。

 

このカードはこう伝えています。

「今がすべてです。過去や未来という無限の時間から戻って、今を生きましょうと伝えています。

今を大切にして、今自分に起きていることだけに目を向けましょう。今この瞬間が、人生に奇跡を起こすための可能性を秘めているのだ。」と。

 

また、目に見えているものが「すべて」ではないということを理解しておく必要があります。表に見えているもの、あるいは見せられているものを基準にして簡単に善悪を決めないようにしましょう。

 

安心していてください。物事は目に見えない部分でうまくいっています。ですから、楽観的でいましょう。

たとえそれが些細なことでも、今は自分ができること、やるべきことにただ集中していくことが大切です。