カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

51 ミルクとハチミツ MILK AND HONEY

 

f:id:frapono:20230214164803j:image

 

このカードの基本の意味:豊かさの感覚・信頼性から生まれるチャンス・豊かさを育む・願いが叶うと信じる

 

ミルクとハチミツは「豊かさ」を表しています。

このカードの象のように、あなたは自分が持っている豊かさを堪能していますか?

それとも反対に、自分にないものばかりを求めて苦しい気持ちを抱えていますか?

 

過去や未来ではなく「今」が最も価値があるということを忘れないでいてください。

今この瞬間を丁寧に生き、今この瞬間にあるものを大切にしましょう。

 

未来はどう変化していくか誰にもわかりません。誰もわからない未来を考えて不安になったり、あるときは前向きになったり、不安定な状態だとなんだか心が疲れてしまいます。

それよりも、ここにある「今」を生きること。自分が生かされていることに感謝することのほうが何倍も大切だと思いませんか。

 

またこのカードはセルフケアが必要なときだとも伝えています。

あなたの心や身体が喜ぶことをしてあげてください。自分自身を愛し、慈しみましょう。

 

人間関係においては、恋人との関係に情熱的なロマンス、あるいは繋がりが生まれます。また友人、家族との関係においてもあなたの望む関係性に発展していくでしょう。

ここで忘れてはいけないことは、彼らがそこにいるのが当たり前だと思わないこと。「私の側にいつもいてくれてありがとう。」と感謝を忘れないようにすることが大切です。