カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

12 観察する Observe

 

f:id:frapono:20221012175333j:image

 

起きている物事、関わっている人間関係、人生のプランなどについて、今は一歩引いた視点から見たり、考えたりすることが必要なようです。

 

「これはこうだ!」とか「これはこうしなければならない!」と制限をかけてしまうと、小さな視点からしか情報を得ることができなくなります。

 

今は焦らないこと、急がないことです。

このカードが示すように「観察する」ことが今あなたがするべきことなのでしょう。

あなたが関わる状況や物事、人間関係を真正面から捉えるだけでなく、横から、斜めから、後ろから、上からと様々な視点から見ることで、それまで見えていなかったものが見えることがあります。

 

「ああ、そうだったのか!」「そういうことか!」というような気づきや新しい発見をあなたに見つけてほしいのです。

また、今は冷静であること、辛抱強くあることが今求められています。

感情的にならず、起きていることに身を委ねることも必要だということを体験しましょう。