カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

デトックス(解毒)

 

f:id:frapono:20221008173635j:image


大天使ラファエルはこのカードを通してあなたにデトックスをするように勧めています。

 

適度な運動をする時間やバランスの取れた栄養、そして十分な睡眠時間や休息をきちんと取ることも大切ですが、それ以外にも普段自分がどんな薬を飲んでいるのか、どんな食生活を送っているのか見直すことも大切です。

 

また一般的な洗剤やシャンプーなども体に負担のかかる成分が多く含まれています。成分は皮膚を通して体内に取り込まれます。ですから自然由来の成分でできたものを使うことで、肌や内蔵へのダメージを防ぐよう心がけるといいでしょう

 

口にするものはできるだけ化学調味料の使われていないもの、あるいは極力少ない食品を選んだり、無農薬の野菜や果物にするなど、自分ができる範囲で取り組んでいくようにするといいでしょう。

しかしながら、商品のパッケージに「無添加」と表示されていても裏の原材料の欄をしっかり見ると化学調味料が含まれていることもあるので、この機会に化学調味料や食の安全性ついて勉強することもお勧めです。

 

またカフェインなどの取り過ぎにも気をつけるようにしてください。カフェインフリーのコーヒーやハーブティなどをうまく生活に取り入れるといいでしょう。

 

体が疲れていたら天然塩を入れたお風呂につかる、内蔵が気になるならデトックス効果のあるお茶を飲む、心が疲れていると感じたら瞑想をするなど、自分は今どんなデトックスが必要なのか考え、感じてみましょう。