カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

バランス BALANCE

 

f:id:frapono:20221016154757j:image

 

仕事、家事、雑事に追われる毎日を送っているあなたに「もっとバランスを取るように。」とこのカードはメッセージを送っています。

 

休みの日でも自分の時間を返上して他の人のために使ったり、仕事の雑用(準備)などをしてどんなときでも「フル回転」していると、自分は気づかなくてもいつのまにか心や体は疲弊してしまいます。

 

「頑張る」ことは良いことでしょう。しかし、「頑張り過ぎ」ないように気をつけてください。毎日忙しくしているときほど、ときどき足を止め心を安め、「私は今バランスが取れていますか?」と天使に確認してみるといいでしょう。

そのときあなたが感じる直感、ひらめきが天使からのメッセージです。

 

特に合理性を求める人ほど、一度に多くのことをこなしたあとは喜びや達成感を感じたりするでしょう。しかし、そこには利点だけあるわけではないということも気づくことが必要です。せかせか動くことで目に映るものが少なくなり、やすらぎや幸福、恵みを楽しむ余裕が失われるからです。

 

今の自分に必要なことはなんだろうと問いかけてみてください。

どんな答えが自分の中に生まれてくるでしょう?

「自分の時間をちゃんと作る。」かもしれないし、「生活のスピードを落としもっと人生を楽しむ。」かもしれません。

あなたの中にどんな答えが現れるのか静かに自分の心の声に耳を傾けてみましょう。