カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

恵みを数えよう COUNT YOUR BLESSING

 

f:id:frapono:20240407133343j:image

 

宇宙と天使たち、私の人生にもたらされた多くの恵みに感謝します。

 

欠点やネガティブな部分ばかりが目について、あなたが受け取っている「恵み」が無視されているようです。

このカードの天使は、あなたに感謝の念が足りないと言っているのではなく、あなたが手にしているものに気づいてもらいたいのです。

 

特に、仕事の片わら忙しく家族の世話をしたり、あるいは自分のことは先回しにして周りの人たちのことを優先してばかりいると、こんなに頑張ってるのに報われていないという感情が湧き上がってくることはありませんか。

 

他者のことばかり考えて、自分のことを大切にできていないと、心と体のバランスが崩れてしまいます。

イライラしたり、なんだか心がスッキリしない、満たされていないと感じたときは、自分だけの時間をちょっとでもいいのでつくりましょう。そして、あなたが恵まれている点をノートなどに一つひとつ書き出してみるといいでしょう。

また、あなた自身の心と体にとって健全な選択ができているのかどうか、立ち止まって自分なりに確認することも大切です。