カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

すべてを喜べる心 UNCONDITIONAL JOY

f:id:frapono:20230415001658j:image

 

大天使ラファエル、あらゆるものに感謝の気持ちを抱かせてくれてありがとう。

私は、今とても幸せです。

 

当たり前になりすぎて、感謝することを忘れていることはありませんか?

たとえば、食事ができること、体が動くこと、学校や仕事に行けること、愛する人と共に時間を過ごせること…。

このカードは、どのような境遇にあっても、喜びを味わえることに気づかせたくてあなたの目の前に現れました。

 

自分の希望が叶ったときやすべてが順風満帆にいっているときに喜び、感謝するのは簡単です。そうではなく、問題が起きたとき、失敗したとき、物事がうまく行かなかったときにも同じように感謝することが大切なのです。

 

物事が自分の思い通りになっていないときに感謝するのは難しいものです。

しかし、なぜ物事がうまく行かないのか、また、神さまはこの出来事を通して何を自分に気づかせたいのだろうかと冷静に感じ、考えることが大切なのです。

「不幸」な出来事の裏には必ず「幸せになるためのメッセージ」が隠されています。そのことに気づくために「感謝」は必要なのです。

 

感謝や喜びのエネルギーを放つことにより、嬉しくなるような知らせ、状況が引き寄せられるでしょう。「私は幸せ!」と口に出すこともあなたのエネルギーを高めてくれるでしょう。

 

このカードは以下のことを勧めています。

・幸せを感じる3つのことに気づく

・「感謝のリスト」を作る

・“今、ここ”に意識を集中する

・一瞬一瞬をフルに味わうことにする

・案ずるより産むが易い