カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

信念を貫く/不動宮の月 Hold your vision / Fixed Moon

 

f:id:frapono:20190904004732j:image

 

このカードには2つのメッセージが含まれています。

 

①どんな状況にあっても自分の立場を貫いてください。

②何かが行き詰まっているようです。

 

今のあなたにはどちらのメッセージがピンときますか。

それはどうしてでしょうか。

思い当たることがありますか。

 

もしこれかもしれないと思うことがあれば、それに対して、あるいは今のあなたの状況、あなたが今直面している問題、周囲の人たち、思いつくこと全てに「イエス!」と何回も言ってみましょう。

さて、どんな感情が出てきましたか。

簡単に言えましたか?

それともなんとなく言いにくかったですか?

あなたの心がどのように反応したか観察してみましょう。

 

またこのカードは、あなたの状況や環境を見直してみる必要があるのかもしれないということを示しています。

 

客観的にあなた自身のことや環境を見てみると、ここはちょっと変えたほうがいいなとか、こうしたほうがいいなとか思えるところが見えてくるかもしれません。

たとえすぐに改善点が見えてこなくても構いません。

この「自分を見つめ直す」という行動が今後の方向性を決める上できっとあなたの役に立つでしょう。