カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

アヤ・ナカムラ Aya Nakamura

 

フランスにはAya Nakamura (アヤ・ナカムラ)という名前の女性歌手がいます。

 

 昨日、たまたま街中にあるコンサート会場の前を通った時、入り口に若者の長い列ができていたので、誰のコンサートがあるのかなと看板をみたら彼女の名前が。

コンサートは夜の8時から。私が通りかかった時は夕方4時半ごろでした。

なぜそんなに早くから並んでたのかはわかりませんが、とにかくそこにいた人たち皆若い!きっと高校生か大学生でしょうね。

余計なお世話ですが、夜ご飯どうするんだろうと親のようなことを考えてしまいました^^;

 

 Aya Nakamura

 

さて件のAya Nakamura さんですが、上の写真の女性がそうです。

最初に彼女のことを知ったのは1年か2年ほど前、テレビで彼女が歌っているのを見たとき。

そのときにAya Nakamura という名前だということを知り「ナカムラアヤ?えっ日本人?それともフランス人とのハーフ?」と歌っている彼女をマジマジと見た記憶があります。

 

ただ、Ayaという名前のアフリカ人女性が主人公のアニメがあるということを知っていたので、名前がAyaなのは普通なのかなと思ったのですが…、

 

こちらがそのアニメ👇

Résultat de recherche d'images pour "aya de yopougon film"

 

気になったのは苗字のNakamuraのほう。

ので、いつものごとくググりました。

 

ウィキペディアによると、

生まれはマリ共和国で幼いときに両親と共にフランスに渡ってきたとのこと。

本名はAya Danioko(ダニオコ?)さんだそうです。

両親のどちらかが日本人だという記載はありませんでした。

 

そして知りたかった 「なぜ Nakamuraなのか?」ですが、

アメリカのTVドラマ「HEROES」の登場人物のヒロ・ナカムラからとったそうです。

ヒロ・ナカムラはマシ・オカさんが演じた日本人のヒーローで、人が良くて、でも不器用で、時空を行き来できるというパワーを持ったキャラクターでした。

他にもいろんなヒーロー達がいる中で、このヒロ・ナカムラが彼女のお気に入りだったようです。

 

こうやって彼女についていろいろ調べてみると、これまで特に興味はなかったんですがちょっとYoutubeで彼女の曲を聞いてみようかなという気持ちになりました^ ^