カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

誇りに思う BE PROUD

 

f:id:frapono:20190723155302j:image

 

自信を失くしてしまうようなときがあります。

誰かと比べて自分は劣っているとか、なんで自分はこうなんだろう、何がいけないのだろうと思ったりすることもあります。

 

「人それぞれ良いところもあれば良くないところもある。」

「完璧な人などいない。」

そのことは十分わかっていても、自分自身のこととなると、どうしても「良くないところ」に目が行ってしまう。そして自分を静かに責めたりする。

 

このカードは、自分自身を誇りに思うことで、自分を讃え、認めることがいかに重要なのかを伝えています。

 

自分を過小評価するのはちょっとストップして、これまであなたが歩んできた人生、努力してきたこと、あるいは今頑張っていることを振り返ってみてください。

 

あなたはこれまでよく頑張ってきたし、今も頑張っていると思いませんか。

 

そんな自分自身に「いろいろあったけどよくやってきたよね。そして今も頑張ってるよね!」と声をかけてあげましょう。

 

これまでの自分、今の自分、未来の自分、すべてを認め、誇りに思ってください。

すると心の奥に隠れていた「光」がどんどん大きくなって、あなたがこれから進む道を照らし出すでしょう。