カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

水のエース Ace of Water

 

f:id:frapono:20220816160509j:image

 

新しい始まりを表すカードです。

人間関係(恋愛や深い友人関係など)がスタートしたり、あるいは新しいことに挑戦することで新たな知識が増えたりと物理的な変化だけでなく精神面においても成長を感じる時期です。

 

何かを新しく始めるときには不安になったり、本当にそれが自分に合っているのか疑問に感じることもあるでしょう。しかし、焦らずゆっくりと自分の心のリズムに合わせながら対応していくことで、だんだん自信へとつながっていくでしょう。

 

自分を過小評価しすぎるところがあるのかもしれません。

今あなたが体験していることは、あなたにできることだからあなたの人生に現れたのですから、自分の理想通りにいかないことがあってもすぐに「自分には無理。」「やっぱり自分はだめだ。」と落ち込みすぎないようにしてください。

ときには忍耐も必要です。「今は学んでいる最中なのだから、スムーズにいかなくて当たり前。」くらいに捉えながら、楽観的にポジティブに関わっていきましょう。