カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

好奇心 Curiosity

f:id:frapono:20180302181016j:image

 

一般的に「悪しきこと」とされているもの以外のあらゆることに関して好奇心を持つことは良いことです。

 

将来の計画や夢はあるのだけれど、どこからどうやって始めて良いのかわからないときは、今自分が一番興味を惹かれるもの、それをしていると心地良く感じられるものをまずやってみることです。

 

もしかするとそれはあなたの計画や夢に全く関係のないことかもしれません。

でもあなたはそれをすると自分らしくいられ、とても心地良いのです。

 

あなたがあなたの心の声を聞いて行動していれば、あなたの計画や夢へ導くサインや人との出会いに繋がっていくでしょう。

 

また、あえて普段は興味の向かないことをしてみるのも良いでしょう。

例えば、本屋などで普段は絶対に行かないようなセクションの本棚を眺めてみたり、あまり行かないようなお店に入ってみるなど、いつもと違うことをしてみてはどうでしょう。

 

もしかすると、そこにあなたが読むべき本があるかもしれませんし、普段行かない場所であなたの人生を変えるサインやアイデアに出会うことがあるかもしれません。