カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

7 クラウン・チャクラ

 

f:id:frapono:20210617235439j:image

 

第7チャクラの意味:魂の気づき

色:紫

キーワード:「私は知っている」

 

クラウンチャクラは頭頂部にあり、宇宙のエネルギー、高次の意識と繋がる場所です。

「千の花びらを持つ蓮の花」や「光の受け皿」と呼ばれています。

 

誰も、自分や他人に対して、「こうしろ、ああしろ」「〇〇をするべきだ」「◯◯してはいけない」などと指図することはできません。

 

誰がどんな選択をしようと、それはその人の自由だからです。

 

もちろんアドバイスや情報を与えること良いことです。しかし、最終的な判断をするのはその人、個人であり、その後のことはその人の責任でもあります。

 

クラウンチャクラを活性化するために必要なことは「偏見をもたないこと」「ネガティブにならないこと」です。周りで何が起きようとも自分が平和であることを心がけましょう

 

クラウンチャクラを活性化、強化するためのイメージ法があります。

静かに座り、蓮のつぼみが自分の頭の上にある様子をイメージしてください。

つぼみが開花するにつれて、白みがかった紫色の輝く光が宇宙からシャワーのように注がれ、その花を満たし、養分を与えるイメージを浮かべましょう。そして、そのイメージがゆっくりと消えていくまで見届けましょう。