カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

今日のホ・オポノポノ

f:id:frapono:20180627183041j:image

 

クリーニングして自分をゼロの状態にしましょう。

 

プラスでもなく、マイナスでもない

0(ゼロ)。

 

ホ・オポノポノでは、

「ゼロの状態=本当の自分」と考えます。

あなたが常にクリーニング(記憶の浄化)をしていると、あなたはゼロの状態に近づいていくことができるのです。

 

クリーニングを続けゼロの状態になったとき、あなたにもたらされるものはディヴィニティ(神聖なる存在)からのインスピレーションです。

 

あなたがクリーニングを続けたことで、あなたが問題だと思っていたこと、それにまつわる「記憶」が取り除かれクリアになると、インスピレーションを受け取ることができるのです。

 

基本のクリーニング方法は、あなたの中に湧き上がる感情、あなたが体験する「記憶」一つひとつに対し、四つの言葉を唱えるだけです。

 

ありがとう

ごめんなさい

ゆるしてください

愛しています

 

これらの言葉を唱えるのに、気持ちを込める必要はありません。

ただ頭の中で唱えるだけです。

 

例えば誰かに嫌なことを言われ悲しくなったり、怒りを感じたとします。

そのとき、自分の中に悲しい感情、怒りの感情を見つけたらすぐに四つの言葉でクリーニングするのです。

 

ただし、『ありがとう、ごめんなさい、ゆるしてください、愛しています』の言葉はあなたを傷つけた相手に対して言うということではありません。

 

あなたに「悲しみ」「怒り」といった感情(記憶)を体験させてくれたもう一人のあなたであるウニヒピリ(インナーチャイルド)に対して唱えるのです。

 

するとそれらあなたの中にあった感情がクリーニングされ、そのおかげであなたは軽くなり自由になれるのです。

 

つまりゼロの状態(本当のあなた)になるのです。