カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

反感より内観を! DON'T HATE, MEDITATE!

 

f:id:frapono:20220505182521j:image

 

理不尽だと感じることに直面したり、他者の言動に腹が立ったり、怒りと虚しさ、悲しみで最近のあなたは心が「平和」状態から離れているのでしょう。

 

このようなときにどうにかして相手にわかってもらおうとしたり、論理的に意見を述べたりするのは逆効果です。より一層対立が深まったり、相手に対しての憎悪が増えるだけで状況が改善することはないでしょう。

 

一旦距離を置くことが必要です。

これは自分と繋がるチャンスだと捉えましょう。

自分の中にある怒りや悲しみという感情を、自分自身と対話することによって少しずつ解放していきましょう。

 

時間がたって心が落ち着いてくると、相手とのやり取りが馬鹿らしいと思えてくるでしょう。相手と同じ土俵の上に立ってしまったことに後悔を感じるかもしれませんが、自分を主張するというということはとても大切なことなので、あなたは自分を誇らしく思ってもいいのです。

違う意見を持っている人がいるということを相手に知ってもらうためにもこれは必要なことなのです。

 

このカードの天使はあなたに、少し瞑想する時間をとって、天使と神の支援を受け入れてほしいと伝えています。

目を閉じ、あなたが安全で、自由で、恵まれているということに意識を向け、愛するもののことだけを考えてほしいと伝えています。