カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

27.ギフトの交換 Exchanging Gifts

 

f:id:frapono:20190507154021j:image

 

このカードの基本の意味には、与えることと受け取ることの法則、お金、トレードオフ、コストを考えて価値を決定があります。

 

何かを継続し続ける為にあなたの時間と労力を費やすと、その努力はいずれ経験とスキルという形となってあなたに戻ってくるでしょう。

 

こんなことしてもあまり評価されないし意味あるのかな、とか

結局自己満足で終わるのかなあ、とか

そんな思いがよぎることもあるかもしれません。

でも、あなたが与えていることを(それが目に見るものでも見えないものでも関係なく)宇宙はきちんと見てくれています。

ですから、自分の思うような形にならないからといって、今していることを止めたりしないことです。

あなたが誰かや何かに与えた愛情や優しい言葉、努力や時間などは必ずそれ以上になってあなたのもとに返ってきます。

 

また、このカードの別のメッセージには「与えることと受け取ることの法則」があります。

気をつけなければならないことは、与え続けたり、あるいは受け取り続けたりとどちらかに偏り過ぎないことです。

与えてばかりいると、それが次第にストレスになったり、「いつも私ばっかり」という不満の感情を生み出してしまうでしょう。

反対に、受け取ってばかりいると甘えや依存が出てきます。

これでは「与えて受け取る」というエネルギーの流れが滞ってしまいバランスを壊す原因となってしまいます。

 

人生は、与えたり受け取ったり、

押したり引いたり、動いたり止まったりの連続です。

これらをバランスよく行うことが大切なんだとこのカードは伝えています。