カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

27 ギフトの交換 EXCHANGING GIFTS

 

f:id:frapono:20220419013321j:image


このカードの基本の意味:与えることと受け取ることの法則・お金・トレードオフコストを考えて価値を決定

 

このカードは、与えたり受け取ったり、押したり引いたり、動いたり止まったり、これらをバランスよく行う必要があると伝えています。

 

特に「与えて受け取る」ということに関して、与えてばかりいるのに、受け取ることを拒否したり受け取ることに罪悪感を感じる人がいます。

もちろん逆のバターンで、与えることはせずいつも受け取ってばかりいる人もいます。

 

これは明らかにアンバランスです。このような関係の相手とは良好な関係を築くことは難しいでしょう。もし関係が成り立っていたとしてもそれはどちらかの「我慢」からなんとか成立しているので本来あるべき人間関係からは遠ざかっています。

 

何事においても偏り過ぎると不調を生み出してしまいます。普段の生活、人間関係において何かを「しすぎている」ことはないか振り返ってみる時期かもしれません。