カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

四つ葉のクローバー

 

母親からラインで四つ葉のクローバーの写真が送られてきました。

 

近くの公園に散歩に行ったときに偶然見つけたと。しかも2つも見つけたよと。

 

f:id:frapono:20190508000955j:image

 

その後たまたま公園を通りかかったおじさんと立ち話をしていたら、そのおじさんが母が持っているクローバーに気づき「あら、こらぁいいことありますよ。宝くじば買ったらよか!」と言われたと。

 

そしてその日の夜、たまたま所ジャパンというバラエティ番組を見ていたらなんとこれまた偶然にも四つ葉のクローバーの歴史について詳しく紹介していたそうで、そのテレビ画面を撮った写真を私に送ってきました😅

 

早速翌日、母とラインで話しクローバーの話に。

1、2年前にも四つ葉のクローバーを見つけてその写真を送ってくれたことがあったので、「よく四つ葉のクローバー見つけるよねえ。確か前も見つけたよね?」と話をしていました。

そこから話が横道にそれ、カードリーディングの話になり、話しながらふと母に一枚カードを引いてもらおうと思ったのです。

 

最初はムーンオロジーオラクルカードにしようと思ったのですが、準備前のシャッフルをしているときになんかこのカードじゃないなと。

それよりもウィズダムオラクルカードのイメージが浮かんだので変更することに。

 

母にラインのビデオ通話でシャッフルしているところを見てもらいながら、いいところで「ストップ」と言ってもらい、止まったところの一番上のカードを選んでもらいました。

で、その選んだカードを母に見せる前に先に自分が見たのですが、思わず笑ってしまいました。

 

なぜなら。。。

このカードだったからです👇

 

f:id:frapono:20190508001029j:image

 

ででーんと大きく四つ葉のクローバーがあるじゃないですか😳

 

このカードを見た母本人も、へえ~!不思議ねえ!面白いねえ!と言っていました。

 

いやあ、ホントカードリーディングっておもしろいです。

 

ちなみにこのカードデッキ、カードが全部で52枚あって私自身も四つ葉のクローバーのカードがあることは把握してなかったので「えっこんなカードあったんだ!」とびっくりでした。

 

ちなみにカードのタイトルは「素敵な偶然」でチャンスや幸運の意味があります。

 

こりゃ宝くじ買ったら当たるかな?

なんちゃって(^^)