カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

居心地の良い場所から離れる/ノースノード Step out of your comfort zone / North Node

 

f:id:frapono:20220826173238j:image

 

このカードのテーマは、人生の目的の達成です。またカードは、これまでの生活や方向性を思い切って変えるようにあなたは求められていると伝えています。

 

変化を起こしたり、何か新しいことに挑戦することは恐れを伴います。しかし、その恐れを超えなければ新しい世界へ行くことはできません。

 

今いる場所は居心地が良いかもしれません。

周りと同じようにしたり、あるいは周りが求めることをしていれば孤独を感じることはなく安心感を持つことができます。

しかし、その場所であなたは心からの充足感や幸福感を実感することができているのでしょうか?

 

何かを変えたい、変化を起こしたいという思いが心のどこかにあるのではないでしょうか?もしそうならば、もう思い切って行動に移すときが来ているのかもしれません。

 

ノースノードは、北へ向かう黄道(こうどう・太陽の経路)と月が交差する地点のことです。人生の目的の達成、幸福を得るために私たちがするべきことや、進むべき道をしめしています。