カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

大アルカナ16 古きを捨て、新しきを得る Out with the Old. In with the New

 

f:id:frapono:20200606015652j:image

 

あなたの人生に必要のないものを思い切って捨てるときなのかもしれません。

それは物かもしれないし、考え方かもしれません。あるいは人間関係や環境かもしれません。

 

今あなたが思いついたことはなんですか。

何をきれいサッパリ片付けなければならない、手放さなければならないと感じましたか。

 

しかし、いざ手放すとなったとき、自分にはもう必要ないとはわかっていてもなんとなく惜しい気持ちが湧いてきたり、まだ大丈夫なんじゃないか、まだいけるんじゃないかという希望が、手放すことへの恐れとともに現れてくるでしょう。

 

このカードは、そんなあなたの背中を押すために現れました。

新しい方向に進むときだと、天があなたにサインを送っているのです。

 

あなたの心が本当に望むことに目を向け、そのための行動を起こしましょう。

小さなことで構いません。なんてことないような変化が引き金となって大きな変化へと変わることもあります。