カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

動機 WHY?

 

f:id:frapono:20190818010132j:image

 

このカードの基本の意味: 

目的を加速する動機・「動機」を知ることの力

 

このカードは、あなたの選択や行動について「なぜそうしたのか」と明確にする良い機会だと伝えています。

 

全ての物事の背景には必ず「動機」あるいは「理由」が隠れています。

改めてこの目には見えない「動機」や「理由」を知ることはあなたの問題解決、あるいは目的実現への鍵となるでしょう。

 

例えば人間関係においてなら、どうして自分はこの人(たち)と一緒にいるのだろう、この人(たち)を選んだのだろうと考えてみます。

 

いろんな理由が出て来るかもしれません。

気が合うから。優しいから。信頼できるから。。。

しかし家族(両親や子どもなど)は「選ぶ」とか「選んだ」という意識がないので難しいかもしれません。

 

私たちは生まれてくる前に自分の家族を「選んで」きているんだと言われたらどう感じますか。

 

たとえ嫌だな、合わないなと思う家族でも家族として「自分が選んだ」ということは、きっと相手から、あるいはその関係から何かを学ぶ為、何かを克服する為という「理由」があると考えてみると、違った目で相手のことを見ることができるようになるかもしれません。

 

仕事や趣味や住んでいる場所など、あるいは自分がとった行為や言った言葉についても同様です。

なぜそれを選んだのか、そうしたのかと自分自身に尋ね、時間をかけて探っていくと、「自分でわかっている動機」とは別に予想していなかった意外な答えを見つけることがあるかもしれません。