カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

空想 DAYDREAM

 

f:id:frapono:20240108001405j:image

ぼぉーっと何も考えない時間も時には必要です。

あるいは、子どものように無邪気に刹那的な楽しみを求めても良いでしょう。

 

これは一時的に苦しみや悲しみを忘れるための現実逃避でしかないと思う人もいるでしょう。または、ぼぉっとしてる暇なんてない!と反論したくなるかもしれません。

しかしながら、このカードの天使は、空想することは決して悪いことではない。インスピレーションと新しいアイデアを得るためにはとても大切なことなのだと伝えています。

 

今のあなたの心と体はとても緊張しているようです。

いろんなことを考えたり、いつも忙しなく動いているのでしょう。

特に自分自身のこれからのこと、お金のこと、仕事のこと、家族のことなどについて、これからどうしようか、どうなるのだろうかと、心配や不安が現れたかと思うと、どうにかなる、なるようにしかならないといった希望や楽観的思考が代わる代わる現れているような状態なのかもしれません。

 

一つのことに囚われ過ぎたり、特定のことだけを考えすぎたりしないようにしましょう。まずは今自分ができること、今しなければならないことに集中してください。もちろん、心と身体をリラックスさせる時間を持つことも忘れないでいましょう。

どんな小さなことでも、空想によって生まれたアイデアを忘れないようにメモをとっておくようにしましょう。