カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

遊ぶ PLAY

 

f:id:frapono:20230719160423j:image

 

少しの間、仕事のことは忘れましょう。

心配する必要はありません。あなたが自分の責任を放り出すようなことにはなりません。

遊び心、陽気さ、そして笑い声によってエネルギーが高められ、リフレッシュした状態で仕事に戻れるでしょう。

 

自分だけのための時間があるなら、あなたは何をしたいですか?

家族の世話、仕事の準備、資格取得などのための勉強などに使うことも大切なことですが、このカードは「今のあなたには“遊び“が必要だ。」と伝えています。

「楽しい!」「ワクワクする!」という感覚が

 

旅行に行く、子供や孫と遊ぶ、映画や演劇を観に行く、コンサートに行く、ゲームをする、踊る、友人と笑いおしゃべりする…今あなたはどんなことを思いつきましたか?

子供や孫と遊ぶときは、「遊んであげている」「子守をしている」という感覚は捨てましょう。自分も一緒に楽しむという思いで遊んでください。もし自分の気持ちが「のらない」ときは、無理して遊ぶのはやめましょう。余計疲れるだけです。

 

遊ぶことに対して罪悪感を持たないようにしてください。

遊びは、人生をよりポジティブな方向に変えていくために必要な要素です。

遊ぶことにより、普段の生活や仕事などに対して、一層情熱的になったり前向きになるなどの良い変化が起きてくるでしょう。