カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

21 片付ける Clean It Up

 

f:id:frapono:20230701141819j:image

 

このカードの基本の意味:核心に迫る・重荷を下ろす・家を掃除する・不要なものを一掃する

 

人間は考える生き物です。しかしながら、今のあなたの頭の中はありとあらゆる思考によってごちゃごちゃとしていて、まるで家の中でガラクタに囲まれているような状態かもしれません。

面倒くさいと思うかもしれませんが、時間をかけて一つ一つ片付けていく必要があります。

 

自分に必要がないと思うものは思い切って捨ててしまいましょう。

捨てることに抵抗があるならば、それを必要としている人に譲る、あるいは売ることもできます。

まずは、目に見えるものから処分し、すっきりと片付いた空間を作りましょう。物理的に物事が片付く様子を目にすることで、気持ちも軽くなるでしょう。

 

あなたの気持ちが軽くなると、自身の中にある手放すべき感情や思考、悪い癖などが何なのか自ずとわかってくるものです。

特に他人との関係において、自分の時間や労力を相手のために費やしすぎてしまうところがあるのではないでしょうか。あるいは誰かの期待に応えようとプレッシャーを自分で自分にかけてしまうところもありませんか。

 

このカードは、あなたが重荷を背負いすぎて、圧倒されている可能性を示しています。ストレスを抱えてまで誰かに認められようとしなくていいのです。無理なときは無理だとはっきり意思表示することも必要です。

断ってそれで離れていくような関係ならそれまでだと開き直る図太さがあなたには必要なのかもしれません。