カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

居心地の良い場所から離れる/ノースノード Step out of your comfort zone / North Node

 

f:id:frapono:20210205192307j:image

 

このカードは、あなたに過去を手放してほしいと伝えています。

 

これまでの経験、得てきた知識はもちろん大切ですが、それらが今の、あるいはこれからのあなたの人生に本当に役に立つものなのかをしっかりと知るときが来たのかもしれません。

 

世の中にあふれている常識や情報が全て正解ではありません。

正しいと思っていたことが実はそうではなかったという事実に気づくようになるでしょう。物事によってはショックを受けたりするかもしれません。一体何を信じたらいいのかわからなくなることもあるでしょう。

しかし、こういうときこそがこれまでの生活や考え方、方向性を思い切って変えるチャンスなのです。

 

変化が起きるときは不安になるものです。しかしそれと同時に変化に対する期待やワクワクする感情が自分の内側にあることにも気づくでしょう。

期待やワクワクを感じるときは、あなたが今正しい方向へ進んでいますよというサインです。ですから、恐れることなく未知の世界へ飛び込み、そこから新たな学びを得ていきましょう。