カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

シンプルに

f:id:frapono:20171203170658j:image

 

難しく考えなくてもいいのです。

ごちゃごちゃになった頭の中を軽く、

シンプルにしてみてください。

 

今自分の抱えている「問題」を、第三者になったつもりで少し遠くからみてみると、思っているほど複雑ではないことに気づくでしょう。

するとどこに意識を集中させるべきか見えてくるのではないでしょうか。

 

たくさんやらなければならないことがあるのならば、心を鎮めて、

どれに重点を置いていくべきか、

どれにより多くのエネルギーを注いでいくのか決めることが必要になってきます。

 

また、『シンプルに』という文字をみて、

部屋を片付けようと思ったり、

ずっと捨てれずにいたものを捨てようと思ったり、

必要のない人との付き合いを減らしてみようと思ったりと、

人によって思いつくことは様々だとおもいます。

 

まずは、

あなたが思いついたことから少しづつ『シンプルに』していくと、

あなたにとって何が重要でなにが余計なものかが自然にわかってくるでしょう。