カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

地の5 Five of Earth

f:id:frapono:20171127222918j:image

 

お給料が少ない。

貯金ができない。

お金がどんどん減っていく。

もっとお金があればいいのに。 

 

お金に対してネガティブな思いだけが湧き上がってきていませんか?

 

お金に対しての考え方や見方を変えるようにすることが重要です。

 

まずはお金に感謝することから始めましょう。 

お店でお金を支払うとき、ATM からお金を引き出すときなどに、お金に対して『ありがとう』と心で言ってみるだけでもいいのです。

 

あるいは、誰かからご馳走してもらったり、援助を受けることがあれば、

「悪いなあ」『申し訳ないなあ」「情けないなあ」などと思う代わりに素直に感謝してみましょう。

 

足りないものに目を向けるのではなく、

今あるもの、持っているものを受け入れ感謝することが、真の豊かさへと繋がっていきます。

 

今感じている欠乏感は一過性のものであると思ってください。