カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

4年目のアイスクリームケーキ

毎年恒例の主人の実家でのクリスマスも無事に終了(ホッ)

 

いつもは24日から一泊で行くのですが、今年は変更があり25日だけ集まることに

(ホッ&やったー)

ので、24日は自宅でまったり。

 

毎年(過去3回)、主人の実家で出てきたデザートは、アイスクリームのケーキ。

メーカーは変われど、いつも出てくるのはブッシュドノエルのような形の筒状のもの。

 

最初の年は、そのアイスクリームケーキを見て「おおアイスクリームのケーキだ!」

と子供のころ、初めてビエネッタアイスクリームを食べたときのようにテンション上がりました。

 

翌年、「あっ今年もアイスなんだ…」

 

去年、「えっまたアイス? てかこれ誰かのリクエスト?誰よアイス好きは?」

 

今年のデザートは何なのか、またアイスケーキになるのだろうか?

なんだか気になったので、

主人に

「ねぇいつもデザートはアイスだよね。普通のケーキとか、ブッシュドノエルとか出たことないの?」

主人:「えっ〜あんまり覚えてないけど、んー、だいたいいつもアイスなんじゃない?」

私:「そうかじゃあやっぱ今年もアイスかなあ?」

主人:「まあ、その確率は高いんじゃない。」

 

と行く前にこんなやり取りをしておりました。

 

で、今年のデザートはなんだったかと言いいますと、

ジャジャジャジャーん 

 

「アイスケーキ!」(今年は2種類!)

 

やっぱアイス好きなんですよここの家族。

 

お腹いっぱい食べた後のデザートだから、アイスのほうがケーキより重たくなくていいという理由なのかもしれないですけどね。

(勝手にそう理由付けしてみました)

 

でも、やっぱり、

クリスマスならではのケーキ、

ブッシュドノエルなんかが食べたいなあと密かに思うのは私だけでしょうか?

 

私だけなんでしょうね多分、うん。