カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

行動の10 Ten of Action

f:id:frapono:20190310052834j:image

 

「頑張りすぎています!」とこのカードは伝えています。

 

あれもしなきゃ、これもしなきゃと全てのことを自分でやらないといけないと思っていませんか。

 

「自分がやれば周りが助かるだろう。」

「これをしてあげたら喜ばれるだろう。」

でも、自分を犠牲にしてまであなたが頑張ることを周りの人は望んでいないかもしれません。

 

あなたが周りのためと思い無理をして頑張ったあげく、大切な心や身体を壊したりしてしまったらそれこそ本末転倒です。 

 

頑張ることが良くないわけではありません。でも時々は自分の体に心に「すごく頑張ってるけど疲れてない?ちょっと休もうか?」と聞いてみることも大事です。

 

そして疲れていて頑張れないときは周囲の人に甘えることも必要です。

あなた自身を大切にすることを忘れないでください。