カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

夢に注意を払う PAY ATTENTION TO YOUR DREAMS

 

f:id:frapono:20191216170343j:image

 

夢は潜在意識からのメッセージといわれています。

また、スピリチュアルの世界では、私たちは寝ているときに魂の充電をしたり、別の高次の世界からアドバイスをもらったりしているともいいます。

 

このカードは、最高のインスピレーションが訪れるのは、あなたの夢の中です。なぜなら、そこにはあなたの「意識」が存在しないからですと伝えています。

 

あなたは朝起きたときどんな夢を見ていたか覚えていますか?

 

はっきりと覚えているときもあれば、薄っすらと忘れかけていたり、夢を見たのかどうかも全く覚えていないときもあるでしょう。

 

夢があなたに伝えているメッセージやアイデアにもっと意識を向けるために夢日記をつけるようにするといいでしょう。

 

夢の場面や状況。そこであなたが感じた思い。夢に出てきた人。

思い出せることを紙に書き出してみると、あなたに必要なメッセージや考えが浮かんでくるでしょう。

 

「良い」夢を見たときも「悪い」夢を見たときも、その表面だけを見て喜んだり、怖がったりするのではなく、その夢の裏に隠されたもう一つのメッセージを読み取ることが夢を分析する上で必要になります。