カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

42 まきを割る CHOP WOOD


f:id:frapono:20200521160149j:image

 

このカードの基本の意味:日常の体験に基づく・謙虚さ

 

「まきを割り、水を汲む。」という禅の格言があります。

普段の生活の中で何気なくしていること、日常の平凡な出来事は、何も意味がなさそうに見えて、でもどれも大切なのです。

 

掃除をする、料理をする、誰かにあいさつをする、メールを書く、自分のまたは大切な人の体に触れる、犬の散歩をする…

 

大きな目標に向け、何か特別なことをすることだけが重要ではないのです。

普段、当たり前に、無意識に行っている行動が、本当はあなたの人間関係を、あなたの将来を豊かにするものだったりします。

 

遠い、まだ実現するかどうかもわからない未来や夢ばかりを見るよりも、まずは「今」という時間を大切にしましょう。

「今」あなたができることは何なのか。

「今」あなたがするべきことは何なのか。

今という時間を意識しだすと、あなたはあなたの望む未来へと導かれるでしょう。