カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

今日のホ・オポノポノ

 

f:id:frapono:20180903165126j:image

 

いつも周りのことを気にかけ、期待に応えるように頑張る。

それにより他者が喜び、またその喜んでいる姿をみてあなた自身が幸せなら、それは素晴らしいことかもしれません。

 

しかし、もしそこに「無理をして頑張る」あなたがいるのならばストップしてください。 

 

「まず第一に自分自身のことを考える」とは、自分勝手になりなさいということではありません。

あなたが癒されていないならば、他の人をあなたが癒すことはできません。

自分を愛することができなければ、他の人を愛することはできません。

 

自分を愛するとは、あなたのウニヒピリ(あなたの中にいる小さなあなた)をケアしてあげることです。

 ウニヒピリの抱えている「記憶」をクリーニングしてあげること。

 

クリーニングすれば、まずあなたが「自由」になります。次に家族のことをクリーニング。他の人はその後です。