カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

燃えるようなクライマックスが近づいています/牡羊座の満月 A fiery climax approaches! / Full Moon in Aries

 

f:id:frapono:20220419013418j:image

 

山あり谷ありの流れが続いていますが、物事には必ず終わりがやってきます。

どうにかして終わらせよう、急いで解決策を探そうとしなくても大丈夫です。

 

物事が大きく変化していく時期でもあります。このようなときは周りの人たちとの対立を避けることがとても必要になってきます。

それでも心がざわついたり、感情が爆発しそうなときは心の安らぎを得るために瞑想したり、深呼吸して問題を一旦頭から離しましょう。

今のこの混沌とした状況を楽しもうという思いを持って過ごしていたほうが良いかもしれません。

 

自分への配慮を相手に求めてばかりいるのではなく、相手の気持ちや状況も配慮する優しさ、そして想像力を持つことが必要です。

また自己主張することは大事なことですが、それをどうにかしてでも押し通そうとする傲慢さは混乱や対立を生み出し状況や相手との関係を悪化させることになります。

 

どんなことが起きても物事を俯瞰する冷静さが今の私たちに必要なことかもしれません。