カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

思考のヒーラー Healer of Thought

 

f:id:frapono:20230208172115j:image

 

古きを捨て新しきを得る!

 

このカードは、あなたの人生を整理するときです!と伝えています。

 

もう使うことはないのに、いつか使うかもしれないからといつまでも取っている物。

人からもらったものだから捨てるのは悪いと思って手放せない物。

他にも、子供の頃の思い出が詰まった物や写真などいろいろと「捨てられない」物があるでしょう。

 

いらない物を一斉に処分する必要はなく、増えすぎた物を少しづつ整理整頓し、本当にあなたに必要なものとそうでないものを仕分けしていくタイミングが来たということです。

 

物だけでなく、人間関係も同様です。

 

このカードは、「受け取るばかりで何も与えてくれない人や、あなたの人生に必要のない劇的要素を作り上げる人との付き合いを手放すタイミングかもしれません」と伝えています。

 

他にも、互いの価値観が合わなくなったり、なんとなく「噛み合わない」と感じることが多くなったら、それもその人から距離を置く、または必要であれば関係を断つというサインなのかもしれません。

 

自分と考えが合わないからといって相手を責めるのではなく、相手の考えも尊重しながら、でも自分は関わらないという姿勢でいると気持ちが楽になるでしょう。

 

また、古い考えや習慣なども手放すタイミングが来ているようです。

感情的な(論理的ではない)考え方や無意味なだけではなく身体に害を与えるような悪習慣は終わりにしたほうがいいでしょう。

人は成長する生き物です。人間も日々アップデートし進化していかなければなりません。