カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

たぶん違います UNLIKELY

 

f:id:frapono:20230210145454j:image

 

状況が自分の期待していたものではなかったからといって、ひどく落ち込まないようにしてください。

今の時点では、物事は思うように進んでいないかもしれません。

最悪だ!と叫びたい気分かもしれません。

しかし、ここであなたに必要なことは逆転の発想をすることです。

 

このカードは、今の状況はあなたにとって最高、最大の「善」をもたらさないかもしれません。そうであれば、その代わりとなる可能性に焦点を移しましょうと伝えています。

 

善と悪は表裏一体です。

考え方次第、捉え方次第でガラリと変わることがあります。

「マイナスに見えていたことが、見方や考え方を変えたらそんなにマイナスなことではないということに気づいた。」このようなことをきっとあなた自身も人生の中で一度や二度経験したことがあるでしょう。

 

よくこういう話を聞いたことがありませんか。

「病気をして相当落ち込み、生きるのも辛かったけど、病気をしたお陰で健康であることの大切さや世話をしてくれる家族のありがたみがわかった。」

 

「失恋をして自信を無くしていたけど、それでは駄目だと思い心を入れ替えて自分磨きに集中していたら、素敵なパートナーに出会えた。」など。

 

人生は自分の想定していない形で変化していくこともあります。

壁にぶつかったり、思うようにいかないというときは変換期なのかもしれません。

今のままでは駄目だよ、考え方を改める時期だよというお知らせがやってきたということでしょう。

 

また、いつもあなたを側で見守っている天使からの、希望を失ってはいけないよ、どんなことがあってもポジティブでいようねというサインかもしれません。