カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

31 動機 Why?

 

f:id:frapono:20201218001130j:image

 

このカードの基本の意味:

目的を加速する動機・「動機」を知ることの力

 

「なぜこのようなことが起きたのだろう。」

「なぜこのような状況になっているのだろう。」

 

あなたがこう思ったということは、必ずその出来事の後ろには何か理由があるはずです。

もし上のような疑問が浮かんだら、その疑問をそのままにしておくのではなく、その疑問となる出来事や状況をつくりだした「理由」や「原因」を探してみましょう。

 

調べることは大切です。

しかしテレビやインターネットにはたくさんの情報があるので、その中から本当の情報、信頼できる情報を探すのは大変かもしれません。

 

そのようなときはあらゆる意見を参考にすることが重要です。

最初に見つけた情報を鵜呑みにするのではなく、そういう情報もあると捉えながら、他の情報も探していくのです。

すると必ず自分の直感が「この情報は信頼できる。」というサインをくれるはずです。

 

「知らない」という立場から「知っている」という立場に変わったとき、物事を見るあなたの目は確実に変わっているでしょう。