カードリーディングとつぶやき in フランス

認定エンジェルカードリーダー Megumi のブログです。オラクルカード、タロットカードのメッセージをお伝えしています。メッセージは私がカードから感じたものをお伝えしていますが、このブログを訪れてくださった方へのメッセージになれば幸いです。また気まぐれでフランスでの日常などもお伝えしています。

自由な馬 FREEDOM HORSE

 

f:id:frapono:20201215185334j:image

 

私たちは本来「自由」なのです。

誰かや何かに押さえつけられて生きるために存在しているのではありません。

誰かや何かに利用されるために生きているのではありません。

 

このカードは、ありきたりの情報、ありきたりの考え方に流されるのではなく、マンネリから脱すること、そして社会あるいは世界の決めた「型」にはまる必要はないのだと伝えています。

 

馬は自由を表します。またスピード、知性、前進する能力の象徴です。

平凡に暮らすことも一つの選択です。しかし、限界や境界線を乗り越えることもあなたにはできるのだということを思い出してほしくてこのカードはあなたの前に現れました。

 

私たちは荒野を駆ける「自由な馬」です。

道は荒く、上手く走るのが困難な場所もあるでしょう。

しかし、必ずその荒れ地を駆け抜け、その先にある美しい場所へとたどり着くことができると信じ今は前進していくしかないのです。